数学、時々レフェリー

私立高校で働く数学教員です。数学のこと、日頃話すこと、時々サッカー審判員としてのこと。少しずつ発信していきます。

Inspire my desk(第1回)

久々の投稿です。

年度末処理にバタバタし(これからが大勝負だが、それ以外の細々したものを消化)、先日は突然熱が出てぐったりしていたばかりに、更新をおろそかにしていて現在を迎えています。

更新頻度が少なすぎて反省…。きつくならない程度に頑張ります。

 

 

Windows 10にはやっぱりこれ!

 

さて、久しぶりにちょっと明るい話題を。

「Inspire my desk」と題して、私の机のレイアウトに刺激を与えていこうというコーナーをこの度新設致しました!

時々登場させようと思います。

 

早速今晩工事してきました!

Beforeを残しておけばよかったのですが、その時は忘れておりまして…

 

 

 

f:id:rsk-matsu:20190321223819j:plain

 

結論から言うと、23型のマルチディスプレイを購入したのです!

 

やっと教育業界にもWindows10が舞い降りてきまして、勤務校でもついにその時がやってきました。

以前のPCに比べると雲泥の差のスペックで、やっと動作のストレスはなくなるかと。(笑)

受け取ったその日のうちに設定を終え、家に帰っても大興奮の私はその晩ショッピングサイトを何時間も眺めておりました。

そしてまず思ったことは「ディスプレイが欲しい!」

見てから買うのが私のスタンスなので早速電気屋へ。(今日は奇跡的な休みが獲得できた!ウキウキが止まらない♪)

大画面が理想ですが学校の机はどうしても狭いので、悩んだ結果23型に落ち着きました。

 

セッティングすると、やっぱり良い!!

 

 

ディスプレイを整えると、周辺を整理していきたいところ。

月末には机配置の大移動が行われるので整理しても仕方ないですが、計画は大切。

見てお分かりの通り、台の上が荒れ果てている。

次回はまずここから着手していくことにしましょう…。